SSブログ

世代(^^)人(^^)交代 [大阪単身生活]

世間では新幹線の500系のぞみが退役すると「鉄っちゃん」が騒いでいますが…

Image204.jpg

なんのことはない、JR西日本区間ではまだまだ「こだま!!」として健在です^^
あの独特なフォルムは色あせることなくカッコイイですねb

それよりは、次の写真のほうが問題?

Image199.jpg
なんてことはないN700系っぽい外観ですが、なにか色が違う^^;

なんと横のには「JR WEST」と「JR KYUSYU」の文字が!!

Image200.jpg

そうです、これこそ山陽新幹線と九州新幹線を乗り入れて、新大阪~鹿児島中央を直通運転をしようとしている「さくら」の試験車両!!

博多駅で見られた新旧交代の一幕でした^^ノ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

アリス

「さくら」ってなかなか日本らしくて良い名前ですね
私もネトゲでよくキャラに付ける名前のひとつです^^
by アリス (2010-02-28 23:03) 

キンタクンテ@鬼さん

>アリスさん

やはり日本といえば「ふじ」と「さくら」ですかねb
ブルートレインが消えてしまいますが、これらの名前は残って欲しいものです。
by キンタクンテ@鬼さん (2010-03-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。